今のままじゃダメなことぐらい自分が一番わかってるんです!

昔はあんなにもアクティブな人だったのに… 病気持ちになり、みるみるインドアでネガティブになったお母さんのお話です。

初めて派遣会社のweb登録に挑んでみたけど…

こんにちは。

 

私事ですが、

そろそろ仕事を探してみようかなと、

昨日色んな転職アプリだったりをインストールして、

どんな募集があるのかを見ていたんですが。

 

やってみたいなと思う職種は

「データ入力」、「黙々裏方軽作業」

みたいな、私が今までやったことがない仕事で、

けど、やったことがないので応募したところで採用してもらえるものなんだろうか?と疑問に思いつつ。

 

データ入力や簡単軽作業等、多数の仕事あり!と記載のある

派遣会社に応募してみることにしました。

詳しい仕事の募集は応募後にその派遣会社に登録してからとあったので、

詳しい募集内容が見たくて登録に進んだんですが…

 

『webで登録』とあったので、

気軽な気持ちで進んでみると。

氏名や生年月日、電話番号、現在住所etc…

 

あ… 登録って結構最初っからガッツリ私のこと教える感じなのね…

と、だいぶ不安を抱きながら、

まぁ住所とか電話番号とかはね。

自分で応募して登録しようとしてるわけやし。

仕事探してるやつが何嫌がってんだとビクビクで情報を入力していってたんですが。

 

なんだろう…

怖がりすぎなんですかね?

 

証明書類で自分の免許証をアップロードする段階でも

大丈夫だよね… とかなり勇気がいりました。

勇気を出してアップロードしたのに、

「画像の形式が違うためアップロードできません」

と断られ…

 

形式?jpeg

何となくしかわかってないので速攻別タブで

「画像 サイズ 変換 jpeg」 

と検索し、フリーで変換してくれるソフトが出てきたので

お!これで変換すればいいのか!と思ったのですが。

 

ここで免許証をアップロードして大丈夫なのか?

免許証って結構な個人情報なんよね?よくわからんけど…

と、躊躇。

他に方法はないのか探したが、他も同じようなもの。

 

とりあえずもう一回ちゃんと説明見てみようと

元の画面に戻ろうとした時には、

さっきまで入力していた派遣会社の登録画面が見つからない…

 

自分の顔の画像とかも頑張ってアップロードしてたのに…

すぐ終わるだろうと登録を始めた時間が深夜を回っていたので

この時点で深夜3時。

途中で止めるのもね…とも思ったけどもう遅かったので

昨日は登録完了せずに寝ました。

 

そして今日。

まだ登録はしていないのですが。

 

昨日寝る時には「明日登録!」と心に決めて眠ったんですが。

朝から「クラウドワークス」を覗いてみたり、

フリマサイトで不用品を売ろうと思って

息子のサイズアウトした服を洗濯しつつ、

発送の仕方を調べたり。

ゆうゆうとからくらくとかもうどっちがどっちかわからん!

となって我に返りました。

 

もうお昼過ぎてるけど、私、今日なにしてた?

 

朝から色々しようと思いつくけど、

どれも、ちょっとづつ手をつけて、完了どころか、

何ならややこいなと諦めも芽生え。

 

終わったのは洗濯ものだけ。

今ブログを書いてるのも、

昨日職探しをする前に、明日は朝からブログ書こ!

と思っていたのでまずは、身の回りも頭の中も、

ごちゃごちゃ散らかってるけど、

やろうと思ってたことにようやく取り掛かってるところです。

 

今から派遣の登録頑張ってみます。

 

最後まで読んでいただいた方、

まとまりのない文章で申し訳ないです。

読んでいただきありがとうございました。