読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今のままじゃダメなことぐらい自分が一番わかってるんです!

昔はあんなにもアクティブな人だったのに… 病気持ちになり、みるみるインドアでネガティブになったお母さんのお話です。

2度目の流産、最後の診察。

最後の診察。 今日は午後は休診の日なのか… 駐車場に車が停めれない。 こんなに混んでるのは初めてだな。 だいぶ待つんだろうな。 先週の診察の時は流産直後で、 妊婦さん見るの辛かったから 人が少なくて有りがたかった。 駐車場が空くのを待ってる間、 赤…

『バンド名 化学みたいな 箱の人 切ない』

今日、youtubeで動画を見てて、 あーこんなのも聞いてたなぁ、 こんなんも歌ってたなぁと、 懐かしい曲を検索しては聞く&歌う。 ふと、何年か前に見た音楽PVが頭に浮かぶ。 なんて人たちだったっけ… なんか、化学的な名前だった気がする… なんて曲名だった…

完全流産を目指して

流産翌日 朝一のトイレでけっこう大きめの ドロっとなヤツがボトっと便器の中に落ちる音がして、 「わあぁぁ!」と焦る。 便器の底にゆらーっと落ちていく ドロっとなヤツをジーーっと見て、 (うん、たまごちゃんとはあきらかに違う…) と確認。 朝から産婦人…

流産3日後の心の状態

今日、2回洗濯をし、 2回とも、柔軟剤を入れるところにワイドハイターを投入するぐらいの状態。 2回目はスタートボタンを押すのも忘れる。 このブログを立ち上げて3日目。 流産の記録を書き残そうと書き始めたのに、 なかなかその時のことを書けないでいる…

あの時スマホを持ってたら、何か変わってたのだろうか…

結婚願望がないわたしが、 妊娠し、できたら婚をしたのは、 今から9年前のことです。 この時は9年後に、 二度目の流産を経験するとは 思ってもいませんでした。 お母さん願望もなく、 子供好きでもなかったので、 子供は何人欲しいという考えもありませんで…

結婚願望無し、お嫁さん願望無し、お母さん願望無しだった29歳のわたし。

わたしと旦那さんは『できたら婚』です。 わたしが28歳の時に出会いました。 それまでわたしは地元を離れて生活していて、 実家暮らしをしていた妹が家を出たいと言うので、 入れ替わりで帰ってくることにしました。 当時、母は何も言わなかったけど、 父…

昨日、2度目の流産を終えました。

初めまして。 chirimamaです。 昨日、一日がかりで2回目の流産を終えました。 一度目の流産は仕事中のトイレの中で。 今回は出てきてしまう『たまごちゃん』を受け止めるべく! 仕事を休み、無事にこの手で泣きながらキャッチしました。 一度目の時、 なん…